安心・丁寧な対応

選ばれる理由:安心、丁寧な対応

■スタッフひとりひとりにしっかりと向き合った安心・丁寧な対応

貿易事務スタッフの方は、意識の高いプロフェッショナルばかりです。

エキスパートであるスタッフの方々としっかりとコミュニケーションをとることで、本当に貴社にマッチした方をアサインさせていただいております。

そのための綿密なコミュニケーションを欠かすことはありません。

スタッフの方々としっかりと意思疎通を行うことで、お客様とのミスコミュニケーションを早期に発見したり、お客様からのリクエストに細やかに対応することが可能になります。

ただし、逆に言えば、おひとりおひとりのスタッフの方とのコミュニケーションを重視しているので、とにかくスタッフ数を増やしていると言うこともありません。

 

■コミュニケーションを欠かさない理由

ではなぜ派遣スタッフの方とコミュニケーションを積極的にとろうとするのでしょうか。

人材の流出を恐れているからでしょうか?それともただ頻度を増やせば大丈夫だと考えているからでしょうか?

 

 

答えはどちらも NO です。

コミュニケーションは、貿易事務であろうが派遣であろうが、実はあまり関係ありません。

「人と人」が出会う中で、ひとりひとりのお話をしっかりとお伺いし、また弊社の想いもご理解いただくにはコミュニケーションを積み重ねていくしかないからです。

弊社のミッションは「世界のコミュニケーションをスムースにする」というものであり、コミュニケーションをスムースにすることによって、日本企業が海外に進出しやすくなったり、海外企業がインバウンドで日本に進出しやすくなります。

そのために派遣スタッフの方々の想いや考えをお伺いすること、また貴社のリクエストに応えられるようにすること、そして弊社がそれを繋ぐこと。

どんな職種でも、コミュニケーション能力は大切だと言われます。

コミュニケーションの根幹は、相手を信頼しながらも依存することなくお互いを尊重することです。そのためのコミュニケーションを構築するには、言語によるコミュニケーションが最善です。面と向かって話をすることを避けてはお互いの本当に望むところを理解することはできません。

繋がりの中で生きる私たちは、コミュニケーション無しで生きることはできません。

SNS でもインターネットでも、電話でも FAX でも、すべて「繋がりたい」という潜在的な欲求を満たすものです。

貿易事務でも同じことが言えます。

どんなキャリアパスを描きたいのか、どんな形でステップアップしたいのかなどをしっかりとヒアリングし、貴社のお仕事へできるだけ高い精度でアサインすることを大切にしています。

コミュニケーションを欠かさないのは、それがビジネスだけでなく人間としての活動すべての根本に位置しているからです。
そしてそれこそが、お互いに「安心」であり、お互いに相手を大切にすることができるのだと考えています。

 

inquiry